昭和生まれのボクとポギャルは、街角に残された昭和のカケラを拾い集めて私的なパズルの組立を試みてたり、みてなかったり。

■HOMEPogalifeだいれくと

最初期のらんぼーな手作り部品を作り直そうかなーと思ってみたりもする今日この頃。
でもたぶん思ってるダケ。

落石

上田の県道で落石事故が有った。ニュース見たらよく通る所。軽井沢ツーリングの行き帰りにも通った。この所の雨で緩んだんだな。

半過隧道跡の少し長野寄り。2mの岩が防護ネットを破り通行中の車を直撃して、乗ってた母子が負傷したらしい。怪我の程度は解らないけど、車は助手席側が大破してた。

県道川西線は復旧対策工事の間、通行止めになるって。しっかり対策して欲しいよ。ココに限らず、川岸崖下の道って好きでよく通るからよけいに怖い。

日時 2007年08月30日 22:06 | コメント (0)

布引鉄道遺構

小諸大橋西の信号から先、ビューラインはどうやら山越えルート。橋の手前に有った「この先3km長い上り坂」の表示が気になるトコロ。これだと御牧原の方へ行っちゃうんじゃないか? 御牧を抜けて立科へ行くのも面白そうだけど、ポギャルにはかなりキビシそうだ。

信号を右折して、千曲川沿いに小諸方面へ。まだまだ清流の趣を残す千曲川左岸の林間道路を流してく。涼しいくて気持ちいい。イマイチ見通しが悪くて、今自分がどの辺りに居るかわからないのがチョット不安だけど、千曲川に沿ってる限り迷うことは無いでしょ。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 14:34 | コメント (10)

古い吊り橋

下っちゃった。だって「若いうちの苦労は買ってでもしろ」って言うじゃんか。いや、目先の興味に弱いってだけのコト。後のコトはそのとき考えりゃ良いのさ〜。

吊り橋、大杭橋は床が板張り。車のタイヤが轍をつくる部分はさらに板を重ねて補強してある。ポギャルを押して渡った左岸には鬱蒼とした林を背負って、古びた温泉旅館があった。あまり人の気配がしないけど。・・・営業してるのかなぁ。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 13:36 | コメント (10)

ビューライン?

湧玉川橋北交差点から西に向かう道に「広域農道 千曲ビューライン」の表示が有った。聞いたこと無いな。千曲川に沿った展望道路なら行き先は上田方面だろうし好都合。アップ・ダウンがキツイとヤだけど、行ってみなきゃわからないし。

広域農道って信号も少なくてバイパスがわりにも便利なんだけど、なぜかいつも空いてて気分がいい。沿線は農地と宅地ばかり、商用地が無くて大型店舗が出店出来ないから混まないんだろうな。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 13:12 | コメント (10)

脇道へ

岩村田からおぎのや佐久店の前を通って、小諸へ向かう国道141に出ようと思ってたけど、ポギャルで走って面白い道じゃ無いよなぁ。

なんて信号待ちで考えてたら、部活動帰りの中学生が自転車で目の前を横切って脇道へ消えた。ん〜まぁ、迷って引き返すコトになっても時間的な余裕もあるし、ちょっと探検してみたい。僕とポギャルも自転車を追って脇道へ消えるのだ。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 12:53 | コメント (10)

UMA?

御代田から中山道(県道9号線)にでて、岩村田へ向かう途中、小田井のセブンイレブンの近くにこんな看板が有る。以前から知ってはいたけど通り過ぎるだけだったから、今回初採集。

まぁ、動物には間違いないんだろうけど。・・・みたコト無い動物だよなぁ。小諸にはこういう動物がいるのかなぁ。いるんだな、多分。

日時 2007年08月26日 12:42 | コメント (0)

浅間山を背景に

さて当初の目的地、軽井沢を早々に後にしちゃったので、思いがけず時間が出来た。これからどうしようか。とりあえず佐久のスーパーマーケット目指して出発。

行きに登りで苦労した追分あたり。途中、浅間山の写真を撮ろうと思ったけど、雲に隠れて見えなくて断念。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 12:06 | コメント (10)

旧軽銀座

駐輪場にポギャルを止めて旧軽銀座を歩く。混み過ぎ。夏休み最後の軽井沢が混むのは解ってるけど、予想以上の人出。

人混みを掻き分け、銀座通り奥のショー記念堂まで行こうとガンバってはみたものの、郵便局あたりで気分悪くなって来て早くもリタイヤ。だから群集恐怖症なんだって、自覚しろよ。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 11:36 | コメント (10)

裏道天国

追分を過ぎてからは急に道が混み出す。中軽井沢手前から大渋滞。やっぱりこの時期の軽井沢は混むよな。そりゃそうだ。仕方ないからスリ抜け開始。

離山の信号から旧軽銀座直通の裏道に逃げる。こっちの道はガラ隙き。結構みんな知らないのね。林に囲まれた道をポギャルのペースで流してくのが気持ちいい。僕らは幹線道路なんて走っちゃイケないんだよ、きっと。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 11:24 | コメント (10)

のろのろ登坂

小諸から追分までの間って、結構登りキツイのね。車や大型バイクで通るとたいしたこと無いように思えるけど、ポギャルだとどんどん車速が落ちてく。まぁ行きに登りが多けりゃ、その分帰りは下りでラクチンってコト。いや、下りは下りでオーバーレブしそうで怖いんだけどさ。

車がつぎつぎ追い抜いてく。上手いドライバーはスムーズに追い抜いてくけど、中には下手な人もいて・・・

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 10:31 | コメント (10)

宿場にて

「停車?」標識の探索路をそのまま進むと大屋駅前に出た。あ、ここに抜ける道だったのね。どうりで狭い割に交通量が多いと思った。また一つ脇道に詳しくなったぞ。

せっかくだから大屋駅前を通過して海野宿へ、真ん中に水路が有る宿場町独特の道って、以前はあちこちに残ってたけど最近はあまり見なくなった。水の流れと水路端の柳が涼やかだ。人もまばらで気分が良いけど・・・

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 09:35 | コメント (10)

そんな曖昧な

小牧橋を渡って千曲川右岸へ、でも国道18号には出ずに裏道を進む。実はこの辺りでちょっと探し物がある。以前18号を小諸から上田に移動する車中から見付けた標識。国分寺駅の裏を過ぎたらしなの鉄道の線路に沿った道へ。この脇道と線路、18号が三本並んだ辺り・・・

あった、コレ。しなの鉄道の架線柱に付けられた「停車?」の標識。なぜに疑問系? そりゃ、威圧的な態度で高いとこから指図されりゃ腹も立つけど、だからって、そんな曖昧な表現されてもねぇ。ご指示は的確に頂きたいモノですね。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 09:25 | コメント (10)

朝露の消えぬ間に

今日は軽井沢を目指す。例によって「軽井沢に行く」とは言わない。過去にも何度かポギャルで軽井沢を目指したことは有ったけど、途中から「知らない道探検」に走っちゃって、いまだ軽井沢に到達したコトないんだな。

気温が上がる前に距離を稼ごうと早めに出発したのに、やっぱり目先の誘惑に勝てず、あちこち遊びながら走ってたら半過隧道跡まで来た時には既に8時半。休憩を兼ねて、しばし廃墟を堪能。

…つづきを読む


日時 2007年08月26日 08:52 | コメント (10)

空蝉

こんなトコにもセミの抜け殻。
会社の駐車場。ちかくに土の露出してるトコも無し。ドコから来たのかなぁ。
まさかと思うけど、歩道のレンガ舗装の隙間とか、路肩のアスファルトとU字溝の隙間から出てきたとか?
…つづきを読む


日時 2007年08月20日 12:47 | コメント (10)

かつての輪店

午前中の用事が長引いて、午後2時過ぎにアジトへ。このごろフルに1日遊べる休日が少ない。ポギャルと上田方面へでも行こうかと思ったら、遠くで雷の音がする。しかたなくご近所散歩に変更。

アジト近くの、新しいバイパス道路で分断された古い住宅地を徘徊してて発見。古い民家の壁から突き出した看板。印面の感じからして琺瑯だなコレ。
…つづきを読む


日時 2007年08月19日 18:32 | コメント (10)

時に浮浪者風に

午後から時間が空いたからアジトでダラダラしようと思ったけど、暑すぎてアジトの中になんか居れない。ホイールでも磨こうかな〜とポギャルを青空整備場へ連れ出してみたけど、イマイチやる気にならない。
…つづきを読む


日時 2007年08月16日 20:22 | コメント (10)

失楽園

盆で帰省してた流浪の民、日本野獣の会のサブ総裁と恒例の「だらだらBBQ」開催。今年はヒロポンの都合がつかなくて参加者2名だけ。年々バカの出来る仲間が減ってさみしいなぁ。
数年前にボヤ騒ぎが有って以来、変な疑いをかけられないよう近づかないようにしてた志賀1200スキ―場跡地付近の川原へ様子見をかねて・・・
…つづきを読む


日時 2007年08月14日 12:03 | コメント (10)

おにゅー

車で上田に行ったついでにバイク用品店を覗く。いきなりメット衝動買い。色使いや、シンプルな柄がアメスポっぽくてイイ。チョット高いケド、アレだ「自分へのごほーび」ってヤツ? なんのご褒美かは知らん。

ちょうど買える現金を持っていたのがイケナかったね。本やCD買ったり、車にガスも入れようと思ってたのに、メット買ったら昼食代も残らなかったのはナイショ。
…つづきを読む


日時 2007年08月12日 15:57 | コメント (10)

なんか

スタイルシート適応させて、他ページとのレイアウトの共通性を持たせた。・・・なんかデザイン的にもっとすっきりした方がいいな。

日時 2007年08月11日 09:36 | コメント (0)

どう?

フォームデコードを退化させた。セキュリティは脆弱になったけど、文章中にリンクタグが使えるか試してみるココをクリック!トップページに飛べば成功。

日時 2007年08月06日 17:26 | コメント (0)

梅雨が明けたら

急に蝉の鳴き方が上手くなった。梅雨の間はなんかオンチだったよねヤツら。
トップの写真が公園遊具のヤツに切り替わった。あ、そうか月変わったんだ。自分でそういうスクリプトくんだくせに、不覚にも少し感動しちゃった。よし、よし、ちゃんと動いてるぞ。

日時 2007年08月01日 20:49 | コメント (0)

【戻る】


<< 2007年08月 >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

直近10件を表示
  • ブログ移転
  • 困りゴトなら
  • 小悪魔に踊らされる
  • やっぱり粉っぽい
  • ヨーグレット
  • 診断所見
  • やっぱダメ
  • キレイにね
  • よくわかんない。
  • 水の碧

    最近のコメント

  • ブログ移転 ・ Tory Burch財布正規値段
  • ブログ移転 ・ Tory Burch 財布 年齢層
  • ブログ移転 ・ トリーバーチ 長財布 ラウンドファスナー
  • ブログ移転 ・ シャネル マニキュア 安い
  • ブログ移転 ・ スノボー 板
  • ブログ移転 ・ 服 通販
  • ブログ移転 ・ キャリーケース 軽量
  • ブログ移転 ・ スノーボード 板
  • ブログ移転 ・ CELINE 財布 2013
  • ブログ移転 ・ テンデンス スカル
  • 作業開始 ・ スーパーコピー
  • 作業開始 ・ ブランド時計
  • 作業開始 ・ springsheen blush mac Suitable Price QW1AKLxh7H ≪ Teakwondo klub ?marno-Litija
  • 作業開始 ・ ブランド財布コピー
  • 作業開始 ・ ForexDicas ≫ dior perfume Fast Delivery And Save Up To 50-75%! RT8JJ4H6KF
  • 作業開始 ・ ルイヴィトンコピー
  • 作業開始 ・ シャネル コピー
  • 作業開始 ・ Автокредит
  • やっぱり粉っぽい ・ ビーツ ヘッドホン Bluetooth
  • 水の碧 ・ D? an Gamuda Gardens ≫ mac nw45 foundation In High Quality P7BCP 797
  • やっぱダメ ・ 不怕花?有底?
  • 水の碧 ・ nail polish mac Cheap ZKGPT 613 ≪ Oshwin Overseas
  • 作業開始 ・ Ηλεκτρολ?γο? Δρ?μα, Ηλεκτρολογικ? σχ?δια, Αχτσ?ογλου Παναγι?τη?
  • やっぱり粉っぽい ・ Stern Allround GmbH ≫ discount mac eyeshadow 80% Discount VL8KE 698
  • 診断所見 ・ mac all lipstick shades We Offer The High Quality And Lowest Price kWJBRzOF0O ≪ ccvip
  • やっぱり粉っぽい ・ mac products makeup Free Shipping On OHUMD 449 ≪ btca
  • やっぱダメ ・ ビーツ ヘッドホン Bluetooth
  • 診断所見 ・ beats ヘッドホン
  • 小悪魔に踊らされる ・ Ombro.org ≫ discount mac make up And Free Shipping! TSZ9N 134
  • やっぱダメ ・ mac hug me lipstick Luxurious With No Shipping Fee PABOI 961 ≪ Teakwondo klub ?marno-Litija
  • 作業開始 ・ スーパーコピー時計
  • 診断所見 ・ バーバリーアウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ バーバリー アウトレット
  • 水の碧 ・ アップルウォッチ エルメス
  • 水の碧 ・ バーバリー アウトレット
  • やっぱダメ ・ バーバリーアウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ Engag茅es
  • よくわかんない。 ・ &#12531;&#12489;&#12477;&#12540;&#12503;&#12288;20L
  • よくわかんない。 ・ &#12523;&#12480;&#12540;&#12288;2.0X500mm&#12288;10
  • キレイにね ・ &#12522;&#12473;&#12288;BE&#22411;&#23566;&#38651;&#24615;&#12467;&#12531;&#12486;&#12490;&#12540;B−56&#23566;
  • キレイにね ・ &#12522;&#12531;&#12472;&#12501;&#12451;&#12523;&#12479;&#12540;&#12288;PTFE&#12288;(
  • キレイにね ・ &#12521;&#12452;&#12488;&#12288;10W&#12288;&#12304;&#12362;&#21462;&#12426;&#23492;&#12379;&#21697;&#12539;&#32013;&#26399;&#32004;1&#36913;&#38291;&#12305;
  • キレイにね ・ &#12531;&#28961;&#28342;&#25509;&#24335;&#12501;&#12524;&#12461;&#12288;ALL
  • やっぱり粉っぽい ・ バーバリー アウトレット
  • やっぱダメ ・ バーバリー アウトレット
  • 水の碧 ・ モンクレール 買取マルカ
  • やっぱり粉っぽい ・ モンクレール アウトレット
  • やっぱダメ ・ モンクレール 買取マルカ
  • よくわかんない。 ・ モンクレール レディース アウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ モンクレール ダウン アウトレット
  • やっぱり粉っぽい ・ バーバリー マフラー アウトレット
  • 診断所見 ・ モンクレール レディース アウトレット
  • よくわかんない。 ・ バーバリー アウトレット
  • キレイにね ・ バーバリーアウトレット
  • よくわかんない。 ・ アップルウォッチ エルメス
  • よくわかんない。 ・ 微信支付
  • 診断所見 ・ バーバリー マフラー アウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ アップルウォッチ エルメス
  • キレイにね ・ Apple+watch エルメス
  • 診断所見 ・ Apple+watch エルメス
  • 水の碧 ・ バーバリー コート アウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ バーバリーアウトレット
  • やっぱり粉っぽい ・ アップルウォッチ エルメス
  • 困りゴトなら ・ &#12515;&#12473;&#12479;&#12540;&#12288;&#22266;&#23450;&#12288;&#12473;&#12540;&#12497;&#12540;&#12477;&#12522;&#12483;&#12489;&#36554;&#36650;&#12288;200
  • やっぱダメ ・ Apple watch バンド
  • 水の碧 ・ ugg ブーツ アウトレット
  • よくわかんない。 ・ ugg ブーツ アウトレット
  • キレイにね ・ ugg アウトレット
  • 診断所見 ・ アグブーツ
  • やっぱり粉っぽい ・ ugg ブーツ
  • よくわかんない。 ・ モンクレール レディース アウトレット
  • 困りゴトなら ・ ugg ブーツ
  • やっぱダメ ・ ugg ブーツ
  • 小悪魔に踊らされる ・ ugg ブーツ
  • 診断所見 ・ モンクレール レディース アウトレット
  • 水の碧 ・ モンクレール ダウン アウトレット
  • やっぱダメ ・ モンクレール アウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ モンクレール 買取マルカ
  • キレイにね ・ モンクレール ダウン アウトレット
  • やっぱり粉っぽい ・ モンクレール ダウン アウトレット
  • 困りゴトなら ・ モンクレール アウトレット
  • 診断所見 ・ モンブラン 万年筆
  • やっぱダメ ・ オークリー アウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ オークリー アウトレット
  • やっぱり粉っぽい ・ オークリー アウトレット
  • 水の碧 ・ モンブラン
  • 診断所見 ・ オークリー スポーツサングラス
  • よくわかんない。 ・ オークリー スポーツサングラス
  • 困りゴトなら ・ モンブラン 万年筆
  • よくわかんない。 ・ モンブラン 万年筆
  • 困りゴトなら ・ オークリー アウトレット
  • 小悪魔に踊らされる ・ モンブラン ボールペン
  • キレイにね ・ オークリー サングラス
  • ヨーグレット ・ 4°c ジュエリー とは au
  • ヨーグレット ・ シャネルバッグ シリアルナンバー ヴィジュアル
  • ヨーグレット ・ クロエ財布 フィットハウス ジミーチュウ
  • ヨーグレット ・ 新宿高島屋 ジュエリー リフォーム
  • 水の碧 ・ オークリー スポーツサングラス
  • キレイにね ・ モンブラン 万年筆
  • 困りゴトなら ・ 38 

    月別アーカイブ

  • 2011年07月 (1)
  • 2010年12月 (11)
  • 2010年11月 (8)
  • 2010年10月 (14)
  • 2010年09月 (20)
  • 2010年08月 (18)
  • 2010年07月 (27)
  • 2010年06月 (17)
  • 2010年05月 (10)
  • 2010年04月 (20)
  • 2010年03月 (16)
  • 2010年02月 (8)
  • 2010年01月 (3)
  • 2009年12月 (8)
  • 2009年11月 (10)
  • 2009年10月 (11)
  • 2009年09月 (19)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (12)
  • 2009年06月 (14)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (10)
  • 2009年03月 (4)
  • 2009年02月 (5)
  • 2009年01月 (9)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (11)
  • 2008年10月 (9)
  • 2008年09月 (5)
  • 2008年08月 (22)
  • 2008年07月 (9)
  • 2008年06月 (14)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (14)
  • 2008年03月 (8)
  • 2008年02月 (5)
  • 2008年01月 (13)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (13)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (22)
  • 2007年08月 (20)
  • 2007年07月 (17)